GenoSaurerDATA
★防御値について
実際に測定したデータをみてみると防御値によってダメージは一部例外を除けば、防御値が同じならダメージも同じようです。
防御値 | |
5 | GJ | GO | |
4 | RH | PA | GG | PK | EL | |
3 | BL | KW | GB | SC | DB | LX | JA | LG | BS | IK | MD |
2 | PH | BF | LS | LZ | SL | GS | ST | |
1 | CW | |
★SLOT5
8連ミサイルポッド 基本攻撃値350
HIT | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
防5 | 220 | 330 | 403 | 458 | 501 | 537 | 568 | 595 | 622 | 649 | 676 | 703 | 730 | 757 | 784 | 811 |
防4 | 300 | 450 | 549 | 624 | 683 | 732 | 774 | 811 | 848 | 885 | 922 | 959 | 996 | 1033 | 1070 | 1107 |
防3 | 350 | 525 | 641 | 728 | 797 | 855 | 904 | 947 | 990 | 1033 | 1076 | 1119 | 1162 | 1205 | 1248 | 1291 |
防2 | 400 | 600 | 733 | 833 | 912 | 978 | 1035 | 1085 | 1135 | 1185 | 1235 | 1285 | 1335 | 1385 | 1435 | 1485 |
防1 | 450 | 675 | 824 | 936 | 1025 | 1099 | 1163 | 1219 | 1275 | 1331 | 1387 | 1443 | 1499 | 1555 | 1611 | 1667 |
受衝撃3の機体の15ヒット以上のデータがとれないので、それ以前にダウンしている可能性が高いです。
全方位ミサイル 基本攻撃値300
HIT | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
防5 | 220 | 330 | 403 | 458 | 501 | 537 | 568 | 595 | 622 | 649 | 676 |
防4 | 250 | 375 | 458 | 520 | 570 | 610 | 645 | 676 | 707 | 738 | 769 |
防3 | 300 | 450 | 549 | 624 | 683 | 732 | 774 | 811 | 848 | 885 | 922 |
防2 | 350 | 525 | 641 | 728 | 797 | 855 | 904 | 947 | 990 | 1033 | 1076 |
防1 | 400 | 600 | 733 | 833 | 912 | 978 | 1035 | 1085 | 1135 | 1185 | 1235 |
ダウンしてそのまま、連続ヒット扱いになっていても、実際はダウン追い撃ちが連続ヒットでつづいているだけのようです。
ex)受衝撃2に10ヒットだとしても立ち6ヒット978でダウン+追い撃ち4ヒット200で計1178となります。
★SLOT2
スロット2の武器は全部2発1セット
小型レーザーもレーザーガンも連射性能が足りないので連続ヒット扱いではまずあたりません。
2連レーザーガン
HIT | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
防5 | 280 | 420 | 513 | 583 | 639 | 684 | 723 | 758 | 793 | 828 | 863 | 898 | 933 | 968 |
防4 | 300 | 450 | 549 | 624 | 683 | 732 | 774 | 811 | 848 | 885 | 922 | 959 | 996 | 1033 |
防3 | 350 | 525 | 641 | 728 | 797 | 855 | 904 | 947 | 990 | 1033 | 1076 | 1119 | 1162 | 1205 |
防2 | 400 | 600 | 733 | 833 | 912 | 978 | 1035 | 1085 | 1135 | 1185 | 1235 | 1285 | 1335 | 1385 |
防1 | 450 | 675 | 824 | 936 | 1025 | 1099 | 1163 | 1219 | 1275 | 1331 | 1387 | 1443 | 1499 | 1555 |
| レーザーガン | | 小型レーザー |
HIT | 1 | 2 | | 1 | 2 |
防5 | 330 | 495 | | 390 | 585 |
防4 | 400 | 600 | | 450 | 675 |
防3 | 450 | 675 | | 550 | 825 |
防2 | 550 | 825 | | 650 | 975 |
防1 | 650 | 975 | | 770 | 1155 |
| ビームガトリング | | LRパルス | | エレ |
HIT | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | | 1 | 2 | | 1 |
防5 | 330 | 495 | 605 | 687 | 753 | 805 | | 550 | 825 | | 1400 |
防4 | 450 | 675 | 825 | 936 | 1027 | 1099 | | 800 | 1200 | | 1700 |
防3 | 500 | 750 | 916 | 1041 | 1141 | 1224 | | 900 | 1350 | | 2000 |
防2 | 600 | 900 | 1099 | 1249 | 1368 | 1467 | | 1000 | 1500 | | 2300 |
防1 | 700 | 1050 | 1283 | 1458 | 1598 | 1713 | | 1100 | 1650 | | 2600 |
デュアルスナイパー
特殊な武器。機体毎の防御値に関係かくダメージがでます。
防5 | GO | GJ |
通常 | 975 | 1020 |
追撃 | 162 | 170 |
防4 | RH | PA | GG | PK | EL |
通常 | 1050 | 1020 | 1050 | 975 | 1050 |
追撃 | 174 | 170 | 174 | 162 | 174 |
防3 | BL | SC | JA | IK | BS | LX | GB | MD | LG | DB | KW |
通常 | 1080 | 1050 | 1050 | 1020 | 975 | 1050 | 1020 | 1065 | 1080 | 1065 | 1050 |
追撃 | 180 | 174 | 174 | 170 | 162 | 174 | 170 | 176 | 180 | 176 | 174 |
防2 | PH | LS | SL | ST | GS | LZ | BF |
通常 | 1050 | 1095 | 1095 | 1125 | 1050 | 1065 | 1020 |
追撃 | 174 | 182 | 182 | 186 | 174 | 176 | 170 |
★SLOT4
3連衝撃砲が衝撃値が高いらしい。
| 3連衝撃砲 | | 硫酸 |
HIT | 1 | 2 | 3 | | 1 |
防5 | 330 | 495 | 604 | | 900 |
防4 | 450 | 675 | 824 | | 1100 |
防3 | 550 | 825 | 1008 | | 1300 |
防2 | 650 | 975 | 1191 | | 1500 |
防1 | 700 | 1050 | 1283 | | 1700 |
★SLOT3
荷電粒子砲
防御に関係なくダメージがでるみたいです。
HIT | 1 |
防5 | 4400 |
防4 | 5500 |
防3 | 5500 |
防2 | 5500 |
防1 | 5500 |
★各種近接
前ステ近がスペック高い。ガード不可でホーミング?するのかも。威力、発生も悪くない。
左近接がどうもひっかかる…機体毎に違うのかも?
| 投げ | 右近 | 左近接 | ステ近 | ジャン近 |
HIT | 1 | 2 | 1 | 1 | 2 | 3 | 1 | 1 |
防5 | 350 | 2220 | 1200 | 600 | 1200 | 2200 | 1000 | 1500 |
防4 | 350 | 2000 | 1400 | 600 | 1200 | 2200 | 1200 | 1600 |
防3 | 350 | 2200 | 1600 | 600 | 1200 | 2200 | 1300 | 1700 |
防2 | 350 | 2400 | 1800 | 700 | 1400 | 2400 | 1500 | 2000 |
防1 | 350 | 2700 | 2000 | 700 | 1400 | 2600 | 1600 | 2200 |
★追い討ち
8連ミサイルポッド
HIT | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
防5 | 27 | 54 | 81 | 108 | 135 | 162 | 189 | 216 | 243 | 270 | 297 | 324 | 351 | 378 | 405 | 432 |
防4 | 37 | 74 | 111 | 148 | 185 | 222 | 259 | 296 | 333 | 370 | 407 | 444 | 481 | 518 | 555 | 592 |
防3 | 43 | 86 | 129 | 172 | 215 | 258 | 301 | 344 | 387 | 430 | 473 | 516 | 559 | 602 | 645 | 688 |
防2 | 50 | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 350 | 400 | 450 | 500 | 550 | 600 | 650 | 700 | 750 | 800 |
防1 | 56 | 112 | 168 | 224 | 280 | 336 | 392 | 448 | 504 | 560 | 616 | 672 | 728 | 784 | 840 | 896 |
全方位ミサイル
HIT | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
防5 | 27 | 54 | 81 | 108 | 135 | 162 | 189 | 216 | 243 | 270 | 297 |
防4 | 31 | 62 | 93 | 124 | 155 | 186 | 217 | 248 | 279 | 310 | 341 |
防3 | 37 | 74 | 111 | 148 | 185 | 222 | 259 | 296 | 333 | 370 | 407 |
防2 | 43 | 86 | 129 | 172 | 215 | 258 | 301 | 344 | 387 | 430 | 473 |
防1 | 50 | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 350 | 400 | 450 | 500 | 550 |
| 右近 | 左近接 | ジャン近 | エレ | LRパルス | 荷電 | 硫酸 | 3連衝撃砲 |
HIT | 1 | 1 | 2 | 3 | 1 | 1 | 1 | 2 | 1 | 1 | 1 | 2 | 3 |
防5 | 150 | 75 | 150 | 275 | 187 | 175 | 91 | 136 | 550 | 112 | 41 | 82 | 123 |
防4 | 175 | 75 | 150 | 275 | 200 | 225 | 133 | 200 | 687 | 137 | 56 | 112 | 168 |
防3 | 200 | 75 | 150 | 275 | 212 | 250 | 144 | 216 | 687 | 162 | 68 | 136 | 204 |
防2 | 225 | 87 | 174 | 299 | 250 | 287 | 167 | 250 | 687 | 187 | 81 | 162 | 243 |
防1 | 250 | 87 | 174 | 324 | | 312 | 183 | 274 | 687 | 212 | 87 | 174 | 261 |
| レーザー | 小型 | 2連 | ビームガトトリング |
HIT | 1 | 2 | 1 | 2 | 1 | 2 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
防5 | 55 | 82 | 48 | 96 | 35 | 70 | 41 | 82 | 123 | 164 | 205 | 246 |
防4 | 67 | 100 | 56 | 112 | 37 | 74 | 56 | 112 | 168 | 224 | 280 | 336 |
防3 | 75 | 112 | 68 | 136 | 43 | 86 | 62 | 124 | 186 | 248 | 310 | 372 |
防2 | 91 | 136 | 81 | 162 | 50 | 100 | 75 | 150 | 225 | 300 | 375 | 450 |
防1 | 108 | 162 | 96 | 192 | 56 | 112 | 92 | 184 | 276 | 368 | 460 | 552 |
★ダウンが取れる武装
ビーガト+小型は衝撃値1でもダウンがとれない。
エレクトロ+2連2hit?4hit?ダウンが取れるようなので今後検証
エレクトロ+小型 衝撃値2まで確認
8連で追い撃ち入れれてかなりダメージ効率がいい。近距離戦闘スタイル向け
衝撃値貯めておいて硫酸決めれば衝撃値3でもOKかどうか検証。3連ならOKかも?
衝撃値3に小型リロード後小型を当てても倒れないみたい。即ならOKなのかな?
8連ミサイル14発 衝撃値3まで?衝撃値2までは大丈夫みたい
全方位ミサイル11発 衝撃値4まで
全方位ミサイル 8発 衝撃値2まで
全方位ミサイル 6発 衝撃値1、8連だと14発で衝撃値2といっしょなのは8連衝撃値との差異が大きいのか計測ミスかな?
|