LordGaleMEMO
★いろいろ(2004/12/06)
・自動追尾性能の良い武器をきっちり間合よく撃たれるとステップ回避のタイミングが厳しいではなく、
完全に回避が間に合いません。
ですので近距離では近接の威圧で回避してもらうか、相撃ち前提で戦う事になります。
・連続ダッシュステップすると移動速度が遅くなるので要注意です。
利点としてはステップ中の旋回にゆとりがかなりあります。
★最大ダメージを考える(2004/12/06)
・衝撃値を貯めておいてからの
エクス+ハイデンで転倒させて8連+右近接×2で追撃ち
防御3に入れたとすると1350+1650+688+262*2 = 4212
・GSのエレ接射+右近接みたいにハイデン接射+右近接で入らない事もないみたいですが、
右近接の攻撃発生がちょっと遅いため、ハイデンにかまわずダッシュされると当然入りません。
頻繁にHBしてくれるGOは入れやすいのですが、振り向きLRBCが厳しくなります。
・手ごろにダメージを取れるのはエクスで衝撃値を貯め、
マイクロ式なのを活かして8連接射(約10hitで平均1000ダメ)で転倒させて、右近接追撃ち×3
ハイデンを間に入れると防3に約3000ダメージほど期待できます。
ハイデンは衝撃値が思ったより高いので8連+ハイデンでほぼ転倒させる事ができます。
★ステップ
一番他機と差があるのは、ステップです。
ステップ中の高度が高くステップ中の時間が長めです。
ステップ近接はステップ着地後に左近接を出すみたいです。
出はかなり遅めでステップ後に右近接を出した方が早いのでは?
連続ダッシュステップすると移動速度が遅くなります。遅いという事は追いつかれやすいという事で
回避中にもかかわらず、接射される危険が高いのでレーダーの見落とし厳禁です。
優雅なステップのため、着地を狙われやすくもあります。また浮いている間に攻撃を受けやすくもあります。
★格闘
右近接は先を当てるように出すといいようです。
格闘を4連続ガードさせるとダウンを奪えます。転倒によるダメージはありません。
ということで衝撃値は格闘をガードさせても溜まるみたい。
・右近接
出が早いがホーミングは皆無。右側に幅が広い。
・左近接
出はかなり遅い。使いにくい。
・ステップ近接
ステップ着地後に左近接を出す。使う機会はほぼなく、フェイント付といった使い方?
・ジャンプ近接
出は早い。幅はGSと同程度でホーミングはたぶんない。
★射撃
8連をダウン追撃ちで使うと威力が約半分になりますが、
通常で16ヒットする事はまずないので実質ダメージ効率はそれほど落ちません。
右近接が追撃ちで3発入るので状況によって使い分け。
8連がマイクロ式なのでまとめて当てやすい。GB、GSのものとは別物。
★装備
・SLOT1
エクスかビーガトの2択。
2連パルスは威力、連射性能共にビーガトに劣ります。
ビーガトがエクスと比べてダメージもそれほど差がなく、牽制にも使えます。
しかしハイデン&ビーガトにするとエネルギー管理がちょっと難しくなります。
ビーガトは近距離追撃ちしようとすると1HITしかしません。
・SLOT3
マシンガンは連射できなくても遠距離でばら撒くとかステップ中に撒くと多少効果的ですが、
おすすめはハイデンでの一定ダメージを確保ですが…
ハイデンは肩に装備するため、撃ち方によっては敵の頭上を飛び越えます。
★武器一覧★
装備名 | 弾種 | 威力 | キャパ | リロード/秒 | 備考 |
SLOT1 | 右手装備 |
エクス2連キャノン | 40 | 1000 | 2 | | 初期装備 |
ビームガトリングユニット | EN | 550 | 4 | | |
2連装パルスレーザーガン | EN | 500 | 2 | | |
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SLOT2 | |
8連装ミサイルポッド | 130 | 350 | 3 | | |
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SLOT3 | 背中装備 |
70mm2連装ヘビーマシンガン | 200 | 400 | 2 | | 初期装備 |
ハイデンシティビームキャノン | EN | 1200 | 3 | | |
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特殊コマンド(L4R6+CW) | |
マグネイズサンダー | | | | | HP2000以下限定 |
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